知っていますか?「メインキャスト「」プロダクションですか!

知っていますか?「メインキャスト「」プロダクションですか!

先日、学生時代の友人と食事をしていたときに、メインキャストというプロダクションを知っている?と聞かれましたが、友人の娘さんがタレントへの夢があって、メインキャストのオーディションに応募したと話していました。

帰宅してからチョット気になっていましたのでインターネットでホームページにアクセスしたところ、東京に本社を置く芸能プロダクションでした。

株式会社メインキャストのホームページの会社概要では本社は東京の新宿にありまして、2002年8月(平成14年8月)に会社が設立されて社長は女性の方になっていました。

所属のタレントの名前をたくさん掲載されていましたし、2004年には大阪・2005年には名古屋に支所を開設して東京以外の地方都市にも力を入れているプロダクションでした。

所属のタレントさんは舞台のミュージカル・映画・テレビ・コマーシャルといった多くの分野で活躍していまして、支所別の登録数は東京本社に所属するタレントさんが大阪や名古屋支所よかなり多く所属しているようです。

是非、友人の娘さんもメインキャストプロダクションのオーディションに合格してタレントの道が開けることを願っています。

芸能プロダクションは一般企業ですか?

プロダクションと聞きますと凄いなーと思ってしまいますし、芸能プロダクションでは更に凄いって思う人も多いと思います。

芸能プロダクションは芸能事務所とかタレント事務所とも呼ばれていますが、芸能プロダクションの業種はサービス業になる一般の企業と同じになるようです。

東京に本社があるメインキャストという芸能プロダクションのオーディションに応募した友人の娘さんがいましたので、芸能プロダクションは特別業種なのか興味があったので調べてみました。

一般企業でも入社してから個々の適性を見極めて配属を考えますが、芸能プロダクションの場合はオーディションを行って採用したタレントの開発やタレントの育成をして芸能界への売り込みが成功しないと企業の収益が取れなくなってしまします。

メインキャストは芸能プロダクションとして東京本社の他に大阪支社、名古屋支社を基点として地方都市に芸能活動を展開している企業ですが、多くのタレントさんが所属して活躍していますので、タレントになってみたいとか、絶対にタレントになると思っている方はメインキャストの面接やオーディションに応募してみませんか。